日記:レジ袋の有料化

こんばんわ!

今日は、三重県から京都府間の引越しをお考えの方にお勧めのサイトを紹介したいと思います。

が、その前に!個人的に気になった時事ネタからいきます^^;

皆さんは、『レジ袋の有料化』について、どういう意見をお持ちでしょうか?

女性の方、特に主婦の方はマイバックをお持ちの方が多いと思うので、そこまで気にされているかたは少ないかも知れませんね。

むしろ、環境問題的には良い取り組みだと評価されるかもです。

そういう私は、マイバックは持っていませんし、袋が必要になる買い物もあまりしないので、個人的には生活が変わるほどでは無いというのもあり、有料化をする事により環境問題が少しでも解決するなら良い事だと思います。

でも、違った観点からみると、今までレジ袋があるから購入していた品物を、買い控える人も出てくるのではないかと思います。

それに、1枚何円で販売するのかはわかりませんが、5円くらいならあまり効果が出ないと思うので、20円とか30円くらいにしないと意味がないんじゃないかと・・あくまでも個人的な意見ですよ^^;

今は買い物袋に限っての話ですが、今後、それ以外のビニール袋もなにか規制が来るかもしれませんね。

引越しの際に使う、ベッドマットを梱包するビニール袋とか、食器を梱包する資材等ももそのうち有料化しそうな気がします。
国がそういう方針を打ち出しているので、業者としては有料化にする言い材料ですからね~

さてさて、時事ネタはこれくらいにして、お勧めサイトのご紹介です。

このサイトは、中長距離引越しをお考えの方に、ぜひご覧になってほしいサイトで、【最安値】三重から京都までの引越し見積もり依頼といいます。

料金相場も簡単に検索できるので、とても役に立つと思います。

では、今日はここまで~(* ̄▽ ̄)ノ