引:引越し件数

こんばんわ!

今日は、引越し件数について書いていきたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、1年の内で引越し件数が多いのは、3月中旬~4月上旬です。
俗にいう引越しシーズンといわれる時期です。

私が引越し業界に身を置いていた10年ほど前の話になりますが、午前・午後・夕方の3件をこなすこともあり、作業終了時間が”午前様”という事も珍しくありませんでした^^;

でも、そんな業界ですから、スタッフの定着率が良いわけがありません!

今はかなりスタッフ集めに苦労しているようで、人が集まらないので件数がこなせない。
件数がこなせないので、引越しシーズンに、引越しできないユーザーが多数。

これが引越し難民という現象に繋がっています。

引越し・運送業界は、昔から拘束時間が長いのが定説でしたが、最近では少しずつ変化があるようで、私が昔在籍していた会社も、通常月は週休二日制になってみたいです。

私がいた頃は、平常月でも週1回の休みが普通だったのに・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 
これも時代の流れでしょうね~

まぁ、あの辛いときがあって今があるので、別にいいですけどね^^

さて、最後に引越しお役立ちサイトのご紹介です。

新潟県にお住まいの方必見の、新潟県 安い引越しを実現!というサイトです。
相場料金も簡単に検索できるので、ぜひ訪問してみてくださいね~

では、今日はここまで(* ̄▽ ̄)ノ